謎のD2バランス…

公開日: : 未分類

フライングシープです、2週間ほどごぶさたいたしましたが元気にしております。

実は2週間ほど海外でのお仕事があり日本から出ていたのですが、そんな時にコンピューターがクラッシュしました!仕事があるので別のPCを購入して使っていたのですが、なんとブログやFBのログインID、パスワード等が全く分からず、今週ようやく日本に戻りバックアップからデーターを探し出し、ログインすることができました。

v2-01

そして同時にデジタルは凄く便利だけど、怖いなあと改めて思いました。

ハードディスクのトラブルではなかったのが今回せめてもの救いでしたが、やはりログインIDやパスワードは別にアナログ的に控えておかなければいけないと改めて再確認しました。

そんな時にふと浮かんだのがゴルフクラブの適性診断です。皆さんはご自分のクラブのスペックはご存知ですか?重量、バランス、フレックス、そして長さなどがそうです。「もちろん!僕のクラブは全てD2バランスで揃っているから〜」なんて方、実は要注意です。

バランスがD2だから振り心地が皆一緒かといえば実は違うんですよね。

全てのスペックが同じであればそれは同じ感覚ですが、長さが異なるクラブにおいてそのバランスは単なる目安に過ぎず、それが本当に自分に合っているのかということはまた別の話ですから。

v2-02

つまりデーターに執われ過ぎず実際に打ってみて判断をしてみてくださいということなのです。

試打クラブでもスペックを気にせず打ってみて、自分が気持ち良いクラブに出会ったら初めてスペックを確認してみてはいかがでしょうか?

デジタル時だからなんでも数値化すれば本当に良いのか?ヤーデージを計測する計測器で、1ヤード単位で距離がわかってもそれを打ち分けられるのか?ということです。

もっとゴルフは感覚的なものなのではないか?アナログ人間である僕が今回のトラブルで改めて思ったことでした。

次回からまた通常のお気楽ゴルフブログに戻る予定ですのよろしくお願いします。



関連記事

15052294233140

パターシャフト

こんばんは 今日は以前から試してみたかった島田 ゴルフの148gノンステップシャフトを

記事を読む

G_01

グリップとグローブ

フライングシープです。梅雨真っ盛りということもあり、湿度も高く練習でもかなり汗を掻く季節になりました

記事を読む

image

ローレント・ハーツビスさん

たとえハンディキャップがあろうとなかろうと、何ごとも頑張ってやり通さないといけない。 絶対にや

記事を読む

image

これはなんでしょう⛳️

  これはなんに使うのでしょうか❓ そうです。正解です。マニアの貴方な

記事を読む

IMG_8704

Chocolat Promenade

現在、大丸東京店11階催事場では、ショコラプロムナードと題して2/14のバレンタインに向けてチョコレ

記事を読む

image

ハワイゴルフショップ⛳️

これはハワイのゴルフショップです❗️ 日本と比べるととにかく安い❗️ シャフトな

記事を読む

image

すべらんなぁ〜⛳️

こちらのグローブ❗️本当に滑りません 水に本当に強いのです! インスパイラルグロ

記事を読む

image

クラウンズフェアー⛳️

クラウンズフェアー! 始まってますよ^ ^ いろんなメーカーが最高のクラブを 持って来ています

記事を読む

IMG_0549

今年もありがとうございました⛳️

今年ももうすぐ終わりですね〜! 年と共に1年経つのがすごく早いですね〜。 名古屋に来て3

記事を読む

image

やっぱりいいね⛳️

    スーパーストロークこのグリップ やはりいいです

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

15082529158180
ブラックパターシャフト

こんばんは シャフトでブラックというと カーボンシャフトが

IMG_9231
試打会

10月23日(月)  10:00〜16:00 場所:アコーディア

image
高反発は何故飛ぶか

何故高反発は飛ぶの? よく質問されます。  

IMG_0544
前傾角度

  最近のレッスンで重要視しているのが、 &nb

15075970808980
USTマミヤフィッティング会開催

こんばんは 来週の20日(金)、21日(土)に 大丸東京店

→もっと見る

PAGE TOP ↑