新年早々ゴルフと向きあう日々…

公開日: : 未分類

本日の一品:MT201 PROTPTYPE 7I
見かけは手強そうだが、実際に打った感想は…えっ?なにこの打感!そして強弾道。コンベンショナルな顔だが中級者でも使えるアイアン。
BV8D1135 2

ゴルフが思い切り出来る体調ではないので、今年の正月はストレスの塊、フライングシープです(笑)

見るテレビはゴルフネットワーク、そしてインターネットでレッスン動画を見続け、
さらにネットオークションで何かないか?と隅から隅まで探し回る…
こんな正月を過ごしていたのですが、ふと気づくと「一瞬で飛距離が伸びる!」「ダウンブローが簡単に打てる!」「無料レッスン」etc…
なんて安直なキャッチコピーの数々が目立つこと。でもゴルファーにとって「飛ぶ」「曲がらない」「70台」なんてキーワードは殺し文句。
そんな訳ないだろが!そう思いながらも読み進むも、結局は肝心要なところは有料コンテンツだったり、
知ってることだけど、それができないから悩んでいるんだろ!的な結末ばかり。
そりゃそうだ、飛距離がクラブで20ヤード伸びて、ボールで10ヤード、さらにグローブで10ヤードに靴で10ヤード!
さて合計は…なんと50ヤードの飛距離アップ!となれば僕でもフォローなら300ヤードも夢じゃない…
はっきり言ってありえませんから〜そうです、地道な努力が上達の最短距離であり、ショートカットして上達しようとしても無理。
東に飛ぶクラブがある、西に入るパターがある、そう言われたものはほぼ購入してきて、
今まで使ってきた用品代は軽く1000万円を超える僕が断言する。
基本的に、いや根本的に体の使い方、クラブの正しい使い方を学ぶことが大事だし、上達への近道です。
思い当たる節がある方はぜひFUSO DREAMのイケメン・カリスマ・レッスンプロ、二階堂氏のレッスンを受けて見てください。
本当にその日から飛びますよ(笑)いや本当の話ですから!

 



関連記事

image

パターグリップ⛳️

グリップも毎年新しいモデルにチェンジしますよね! でもパターグリップはそんなに進化しません。

記事を読む

5W8W0857

パターその日の調子や気分で変える?

暑さが和らいだのは嬉しいですが、雨だけは勘弁してほしいフライング・シープです。 皆さん

記事を読む

no image

クラウンズ⛳️

毎年恒例のクラウンズフェアーが 始まりました(^^) ブチ新モデルはもちろん、いろんな

記事を読む

image

あけましておめでとうございます⛳️

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します! 今年も1年皆様のゴルフが

記事を読む

15082529158180

ブラックパターシャフト

こんばんは シャフトでブラックというと カーボンシャフトが一般的で スチールのブラ

記事を読む

image

キャディーバッグ⛳️

ちょっと前に発売されたモデルですけど! もう完売になってますけど松坂屋にはあります^_^

記事を読む

お早めにどうぞ⛳️

先週に発売された、デザインチューニング キャディーバッグとてもカッコ良すぎて 残り在庫が少しとな

記事を読む

53C79A24-6ADE-472B-BBA4-D6549C75023E

LPGA

いよいよ、再来週の3/1から女子ツアーが開幕します。 女子の試合は、7月に1週だけオー

記事を読む

IMG_0260

ドリル Part 6

今回のドリルは前傾角度を維持する為のドリルです。 大事なのはトップからインパクトまでのダウンス

記事を読む

IMG_1892

優しいアイアン⛳️

優しさもあってカッコ良いアイアン! VS200プラス キャビティー(^^) このアイアン

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑