冬のゴルフは…だからこそ

公開日: : 未分類

フライングシープです、さすがに寒くなってきましたね〜

そして慌ただしい12月となるとゴルフに集中するのも難しい時期ですよね〜

だでもからこそ、こんな時期に敢えて僕はグリップの交換やクラブのメンテナンスをするのです。

特にグリップは減っていたり、硬化していたいりすると、これからの季節は特に乾燥するのでグリップとの一体感が失われがちになります。

ラウンド数の多い季節だとタイミングが合わず全てのグリップを変えるのが難しいのですが、この時期ならラウンド数も減るしいいタイミングじゃないかと思うのです。

MA1_9433 MA1_9435

またシーズンを通して使うグリップを新しいタイプのものに変えてみたり、太さを調節してみたりして、自分のおお気に入りのグリップを見つけるのもいいですよね。

そして僕は冬用の少し柔らかいフレックスのクラブを1セット持っていて、着膨れして体も回リずらい真冬のラウンドには対応しています。

2セットなんて贅沢な!そう思われるかもしれませんが、何年もゴルフを続けている方は何セットかのクラブを使っているはずなので、

その1セットをフレックスを柔らかめにすればいいのです。

実際に僕は春〜秋はSフレックス、冬はRフレックスを使ってラウンドをしていますが、これは使い勝ってもよく、

また柔らかめのフレックスのクラブを使用することで、スイングのテンポが良くなったり、ミート率が上がったりなどの副産物も生まれてくるので、是非お試しください。

 

FUSO DREAM の工房ではどんな相談でも承りますので、「!」と閃いた方はぜひスタッフにご相談くださいませ。

では慌ただしい師走ですが怪我のないように残された今年のシーズンを楽しみましょう!



関連記事

310E083F-0235-477F-A810-93B191630C17

本年もお世話になりました。

本年も大変お世話になりました。 振り返ると感謝の気持ちがこみ上げて来ます。 ありがとうご

記事を読む

image

寒いね⛳️

みなさん寒い中でもゴルフに行ってきますか? 寒すぎると体が動きません~_~; しっかりス

記事を読む

IMG_3435

飛びます⛳️

最近話題のデザインチューニング! メビウス‼︎フレックスは1フレックス とても振りやすい

記事を読む

image

やっぱり⛳️

この時期、各メーカーさんはいろいろと 新商品をぞくぞくと出して来ますね! そんな中いろい

記事を読む

image

男子ツアー⛳️

今週から男子ツアーが面白くなってきましたね! やはり男子女子ともに韓国勢にやられてますけど…

記事を読む

13990418362600

クラブフィッティング

こんばんは     クラブを購入するときフィッティングを

記事を読む

image

D460⛳️

ゴルフダイジェストさんに掲載されました。   フソウドリームD460 顔良し

記事を読む

image

NEWキャディーバッグ

スタンドキャディーバッグについては既にご紹介済みだと思いますが、私も以前の物から変えさせていただきま

記事を読む

image

本日のカスタム⛳️

本日のカスタムはMT201(^^) 50° 54° 58°の3本です❗️ これまた素晴ら

記事を読む

IMG_0151

無意識 Part 4

私がレッスンしていて、いつも通りその方なりにボールを打ててる方が、無意識に力んでボールに当たらない日

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑