勘違い Part 2

公開日: : 未分類

 

ゴルフスイングに於いて「脇をしめろ」と言う教えを聞いた事ありませんか?
これもまた勘違いしやすい言葉なんです。
脇を締め過ぎる事によって、腕が上がらなくなったりトップから下がらなくなったりします。
image
腕が上がらなくなれば飛距離に影響しますし、下がらなくなれば構えた形に戻りずらくなり、軸を崩してインパクトを迎える事になります。
image
左右の腕は肩甲骨と連動しているイメージを持つ事が大事です。
ただ、このイメージが難しいですよね。まずは肩甲骨のストレッチをしてください。
可動域が広がり肩甲骨の動きを感じてくると、ほんの少しですが脇の締め具合がわかってくると思いますよ。
二階堂


関連記事

image

勘違い

レッスンをしていると初心者ばかりでなく、沢山のゴルフ情報が頭に入っている人や沢山のゴルフ経験から身体

記事を読む

IMG_0136

無意識 Part 5

今回も引き続き練習場での無意識あれこれです! まず練習場というのは形や距離がさまざまで、フェア

記事を読む

image

アダムちゃん⛳️

こんばんは^ ^ 今週開催する日本オープンに アダムスコットが出場します!! なの

記事を読む

15057712600590

欠品、入荷情報

大変ご好評いただいている BUCHI VS501アイアンですが 欠品となってしまいました

記事を読む

image

オシャレティー⛳️

皆さんティーやマーカーはどんなのを 使っていますか? ウェアやクラブを揃えたらティーやマーカーも

記事を読む

image

東海マスターズ⛳️

久しぶりに試合に出てみました! 東海マスターズ‼︎中部地区では毎年恒例の行事となっております

記事を読む

image

人気者⛳️

SP-003 スクエアクランクパター このパター打ちやすいです! 構えやすいです!もちろ

記事を読む

IMG_0269

年齢と共に…

ここまでいくつかドリルをご紹介してきました。 「やってみたけどなかなか上手くいかない」とか

記事を読む

image

世界ジュニア⛳️

先週、愛知県豊田市にある中京ゴルフ倶楽部 石野コースで世界ジュニア選手権が行われました

記事を読む

PUTTERTEST

パターとボールの相性は…

フライングシープです。最近はパッテッィング練習にも力を入れているのですが、練習ということもあり色々

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑