ガリレオ式パッティング

公開日: : フィッティング, ブログ

よくパッティングに型無しと言われます。

フォローを出すべき、いや

パチンと緩まない様に…

減速はダメ。加速しながらインパクトを…

 

でも、それはどのくらいなのか、そして

コンスタントに実行するには?

 

目から鱗のパッティング法です。

image

大阪のヤードスティックさんが開催しているガリレオ式パッティング法セミナーを受講させて頂きました。

 

パッティングでは何と言っても距離感が大切。

その距離感は何を基準に養うのか。

 

ストロークの

スピード

加速

減速

振り幅

テンポ(リズム)

その全てが自分の感覚ではコンスタントに距離を打ち分けるのは至難の技。

増して、グリーンのスピードや傾斜等の要素も加わると…もうお手上げです。

こうすれば、こうなる と言うような基準があったら、今よりずっと自信を持ってパッティングに臨める筈。

 

430年以上も前にガリレオ・ガリレイ

image

が発見した振り子運動にその秘訣があります。

振り子式のパッティングロボットの正確さは言わずもがな。

image

image

そしてその振り子運動の物理的法則に則ったパッティングをしている代表選手と言えば、

image image

タイガーウッズなんです。

他にもパッティングの名手を見ると共通点が見えてきます。

もう疑う余地はありません。

 

このセミナー是非オススメです。

 

 

草場

 



関連記事

14137259657170

動くと揺れるの違い

こんばんは     今年の日本オープンは池田勇太プロの

記事を読む

7C657D54-8FF5-4502-9B0E-F892E4FF3F30

石川 遼 Part 2

  石川遼選手が来年国内ツアーフル参戦と言う   ニュースが出

記事を読む

大丸東京店

今日は大丸の工房を紹介します(^^) こんな感じです 大丸にもブチアイアンが 勢ぞろいしております

記事を読む

14143408299700

試打会のご案内

こんばんは     来る11月15日(土)10:00~18:0

記事を読む

CADF1832-BE13-43F0-9579-05A1226A3405

グリップ

  ゴルフのグリップの握り方は大   きく分けて3種類あります

記事を読む

何故この色?

こんばんは先日ご紹介したカラーヘッドについて、何故この色なの?という質問をいただきました。これには理

記事を読む

image

スピードゴルフ

ご存知ですか? スピードゴルフ!! 28日(火)茨城県の利根パークゴルフ場で 第一回日本ス

記事を読む

IMG_0869

練習場の打席選び

ゴルフ練習場に行った時の打席選びに拘りはありますか? 私がどこの練習場に行っても選ぶのが、2階

記事を読む

ド派手!

こんばんは某大手メーカーのピンクのヘッドが人気となっていますが、フソウドリームのヘッドもこんな色に塗

記事を読む

image

初投稿

月曜日担当の田村です。 プレーヤー目線で、色々な事を綴っていきたいと思います。 &nbs

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑