打ち出し角度とスピン量

公開日: : ブログ

こんばんは

 

 

最近、やたらと目にする打ち出し角度とスピン量

 

飛距離の話をするのに切っても切れない大切なものですね

 

大手メーカーさんでも高ロフトドライバーを推奨していますが果たしてどうか?

 

今のドライバーは低スピン化されていて打ち出し角度を上げてあげないとドロップしたりチーピンが出たりしてしまいますよね

 

今日もヘッドスピードが早く普段からロフト9.5°を使われているお客様のフィッティングをしていて、打ち出し角度10度弱、スピン量2000回転以下で飛距離をロスしていた方で、ロフトを12度にしただけで最適な弾道が出るようになりました

 

ヘッドスピードが速いというだけでローロフトを選ばずに、フィッティングをして最適なロフトを選ぶことが大事ですよね

 

また、ボールを変えるだけでもスピン量は変化します

飛ばしたいからディスタンス系、止めたいからスピン系というだけで選ばずに、スピン量が多ければディスタンス系、少なければスピン系を選べば弾道も違ってきます

 

何事も決めてかからずにいろいろと試してみては…

 

 

 

 

 



関連記事

13888491682741

日本のベスト100コース

こんばんは     ゴルフダイジェスト チョイスで選考、掲載さ

記事を読む

image

スイング解析

凄いスイング解析器ができてます。 重心移動、足裏体重移動をリアルタイムに計測できるシステム

記事を読む

IMG_0188

メンタル

ゴルフとは、人生の縮図である。これは少しオーバーですが、私は良く「ゴルフって…」 という言葉を

記事を読む

A728B846-4BE8-47FF-B6D2-B58FD559C36E

小平選手のココがイイ

  先日、アメリカツアーで初優勝   した小平智選手。

記事を読む

50ECE9DE-EDD1-449D-81AF-03F4D4047850

ラウンド動画撮影パート2

前回、ご報告しましたラウンド動画撮影は 18ホールの全打を撮影しましたが、 その

記事を読む

F4377E49-686C-48CB-86F0-3D8FC0441BA0

松山英樹   2020年、松山選手のスイング が大きく変わりました。

記事を読む

photo01

寒い日でも安心!

こんばんは     冬のゴルフは手がかじかんで嫌ですよね

記事を読む

IMG_0083

ルールトラブル

先週の女子のトーナメントでは、色々なルールトラブルがありました。 まず1つ目。 グリーン

記事を読む

趣味DO楽

大人気だったNHKの 趣味DO楽 藤田プロのシングルへの道 が今月からまたはじまります。 解説はタ

記事を読む

14055281743181

練習の仕方

こんばんは     皆さん、練習場へ行ったときの練習の

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑