ギア

公開日: : ブログ

 

皆さん自分に合った道具を使って

 

ますか?

 

クラブ、ボール、スパイク、グロ

 

ーブ、ウエア等ゴルフは繊細なス

 

ポーツなので全て影響します。

 

特にクラブはスコアが100に近づ

 

いたら専門家に相談することをオ

 

ススメします。

 

アマチュアの方のクラブフィッテ

 

ィングをしていところを見ている

 

とクラブの重さでダフったりトッ

 

プしたり硬さやバランスの違いで

 

トップの位置がオーバーになった

 

り小さくなったり、長さが合わな

 

いとボールが曲がったりといった

 

ように大きく影響します。

 

プロのレベルだとミリ単位でヘッ

 

ドの重心距離が変わるだけで感覚

 

に変化が起きてスイングに影響し

 

ます。

 

CA122062-B05B-4C97-B7C4-39B28773EE34

 

今、女子プロのイ.ボミ選手はあん

 

なに静かに下半身を使った良いス

 

イングだったのに調子を崩してし

 

まってます。

 

勝ってなことを言わせて頂くと、

 

パター、アプローチ、ショットの

 

部分のショット的には腕を使い過

 

ぎてるのでしょう。

 

その要因としてメンタル、体調、

 

そしてもっと良くしようという中

 

で道具を変えたことによる影響だ

 

と思います。

 

青木プロは練習ラウンドでしょっ

 

ちゅうドライバーに鉛を貼ったり

 

剥がしたり、体調や調子に合わせ

 

てやってました。

 

技術も大事ですが、道具も大事で

 

すよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂



関連記事

image

アンダーウェアは

このフォロースルーのカタチ最高ですね。 アンダーウェアの話なんですが、 &nbs

記事を読む

IMG_0083

ルールトラブル

先週の女子のトーナメントでは、色々なルールトラブルがありました。 まず1つ目。 グリーン

記事を読む

D6BEEF76-347A-4A40-809C-C0329CE62D57

体幹

  レッスンをしていて体幹がしっ かりしている方は上達が早いで す。

記事を読む

0803_02

夏休み!

「夏休み」なんて今はまったく無縁の仕事をしてます... むしろ多くの方のお休みが仕事のタイミン

記事を読む

サングラスのかけ方

こんばんは 皆さんコースに行った時にサングラスを かけている人をよく見かけますよね! 自分でかけてい

記事を読む

14713873603322

BUCHI特注

こんばんは よくBUCHIウェッジの特注について お問い合わせをいただくのですが

記事を読む

7B4364C6-38DD-468F-9C39-F50D71EED552

JGA

JGAさんにお邪魔してきました。 数々の競技のトロフィー 優勝者

記事を読む

いろんなボール その2

今回はダンロップMaxfli super432をご紹介したいと思います。このボールは20年位前に発売

記事を読む

14242694086110

パターキャッチャーVer.2

こんばんは   ご好評をいただいておりますネーム プレート&パターキャッ

記事を読む

こんなの見つけました!

どんなところにも貼れるワンポイントシールを見つけました! もちろんボールにも貼れるシールです。オウ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑