田淵氏来社

公開日: : 研磨

今日は姫路から田淵さんが来社。

BUCHIアイアンに関する大切なお客様からの声を伝えました。

田淵さんはこれまでプロ選手の厳しく細かい要求に対して、プロを満足させる技で応えてきた人です。が、

一般アマチュアのお客様の声にも真摯に耳を傾けて聞いてくれました。

アイアンの顔の見え方についての話が多く、アイアンを削っている田淵さんにとって、自分が削ったヘッドに意見をもらえる事がうれしいとの事でした。

(みなさんの声は必ず削っている本人にフィードバックします。)

このブログへのコメントというかたちでも結構です。どんな内容でもOKですので、ご意見下さい。

話は変わりまして、今日はドライバーヘッドの顔の見え方に話が進み・・・

工房に移動して、この様な状況に。

田淵さんがドライバーヘッドを持ってグラインダーの前に。

photo:01


このヘッド、ちょっと左に被って見える。という事から ”ちょっとかして” となり・・・

photo:02


これが・・・

photo:03


こうなりました。

photo:04

何度かページを前後させて見比べてください。

下の写真の方が田淵さんの手が入ったヘッドです。

フェースのトウ側をほんの少し削った(角を殺した)だけですが、

まったく別もの。

チタンの鍛造4ピースヘッドですので、削りしろはあまりありませんが、そのほんの少しで見え方は変わります。

角を殺した後に再塗装で完璧です。

シャフトの刺し方でオープンに見せる方法もありますが、球が掴まらなくなる可能性があります。

しかし、この方法であればフェース角に変化は出ません。

ご自分のヘッドが被って見えて、気になる方がいらっしゃったらご相談下さい、お待ちしております。

草場



関連記事

研磨職人

 FUSO DREAMのパターヘッド、アイアン・ウェッジヘッドの研磨をしているのは姫路の名匠 三坂昇

記事を読む



Comment

  1. 300yard より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フェイスアングルが変ってないのに、
    確かにスクェアに見えます。
    これなら左が怖い私も構えやすそうです。
    まさに匠の技ですね!

  2. うざは より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一般客でも田渕さんに削ってもらえるんですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はい。
    それも、サクサクと。
    そのスピードと正確さ、丁寧な仕上げはすごいです。
    草場

  4. SECRET: 0
    PASS:
    buchiアイアンは製品の全てうを、1セットずつ、番手間の流れを統一して田淵氏が削っています。今回のドライバーヘッドは特別ですが、ご希望でしょうか。

FUSO DREAMスタッフ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑