勘違い Part 4

公開日: : ブログ

体重移動と言う教えや言葉を聞いた事があるかと思います。

私はダウンスイングの右から左への体重移動というのは、今の道具(長くなったクラブ)においては全く無いとは言えませんが、体重移動というよりほぼ軸を中心に回転と考えて良いと思います。
image
ですから、スウェイと言われるテークバックの右への腰の突き上げや流れを気を付けましょう!(無意識にクラブが動く方向に腰が流れます)
image
テークバックでスウェイするとダウンスイングで必ず左への体重移動が行われます。流れながらボールを捉えようとするとクラブが遅れてスライスしますし、それを無理矢理ヘッドローテーションさせると左にフックして負のスパイラルに突入です。
image
体重移動の勘違い、気を付けましょう!
二階堂


関連記事

14250408099970

ニューキャディーバック入荷しました

こんばんは   お待たせしておりましたキャディー バックのニューモデルが

記事を読む

趣味DO楽

大人気だったNHKの 趣味DO楽 藤田プロのシングルへの道 が今月からまたはじまります。 解説はタ

記事を読む

久しぶりの⛳

こんばんは(^^)久しぶりにこんな暑い中練習に行って来ました‼こんな暑いせいか二階打席は人がいません

記事を読む

image

シェファードアイアン

こんばんは(^^) 最近はブチの知名度が上がってきましたね そんな中、密かに人気者がコイツです‼

記事を読む

デザインチューニング

初めてのコラボ(^。^) ブチ×デザインチューニング 最近はプロの中でも良く見かけますよね‼ 色は

記事を読む

15549920421170

マスターズ

いよいよ今週はマスターズウィーク 日本からは 松山英樹選手 小平智選手 今平

記事を読む

試打会 試打会(^^)

昨日はアコーディアガーデン千葉北 にて試打会を行ないました(^^) 練習場はまだ新しく都心にはない

記事を読む

E86F8ECC-997C-45FB-B71B-076123DE541A

三刀流

JGTOの新副会長に、石川遼選手が就任しました。 会長には青木功プロが再任し、年齢差49歳のコ

記事を読む

68184DE7-4EB4-4E98-AD02-1B5062134E8C

新ルール

  皆さん、まずは新ルールのピンを 立てたままでのパッティングをや って

記事を読む

6D37F5B4-3FF1-4FB8-A673-ED747A804AE6

フェアウェイウッドのティーショットミス

あらら また、大事な場面でのフェアウェイウッドの大ミスが。 伊澤選手 ファ

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑