パッティング

公開日: : ブログ

 

先日久しぶりのゴルフでした。

天気は良く花粉も最強で、プレ

ー中は影響ありませんでしたが

次の日は目のかゆみと鼻水くし

ゃみで顔はグシャグシャでした。

 

その日のグリーンは10.5フィー

トという速さで傾斜もあるグリ

ーンです。

自分のテーマはパッティングの

ストロークを「等速」にすると

いうテーマでしたので丁度良い

速さでした。

一緒にラウンドしたアマチュア

の方達は皆さんパッティングは

上手な方達でしたが、やはり上

からは早かったようで、なかな

かタッチが合わず全てオーバー

してました。

そこで早いグリーンは等速でイ

ンパクトすると良いとアドバイ

スすると最初は苦労してました

が慣れてくると徐々にタッチが

合いだしました。

やはり普段の8フィート9フィー

トのグリーンは加速させながら

のインパクトでOKですが、速い

と感じたらなかなか難しいです

ね。

トーナメントプロがクローグリ

ップにするのが分かります。

等速でのストローク練習してみ

てください。

F4E2B6C4-5C36-4EA5-ADD9-0ACAD42CCEA7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階堂



関連記事

14408546234050

試打会のお知らせ

こんばんは   9月5日(土)埼玉県川口市にあります フォーシーズンズゴ

記事を読む

14016384221122

ただいま製作中!

こんばんは     以前からスラロームパター専用のヘッド

記事を読む

究極のフィッティング

まだまだ寒いですけど(>_<) 今シーズンに向けて皆様、今年も行きますよ~(^^) 只今

記事を読む

日本オープン欠場?

こんばんは今年の日本オープンは大学生プロの優勝が見られるか?と思いきや、欠場だそうです松山プロ。おま

記事を読む

大丸東京店⛳

こんばんわ(^^) 大丸東京店ではシェファード・ブチ はもちろんいろんなメーカーのも 取り扱いもして

記事を読む

IMG_2622

暑いからこそ歩きのラウンド!

関東地方はまだ梅雨明けしてませんが、 雨の合間を縫ってラウンドのスケジュールを立てているフライ

記事を読む

624926D5-4FB4-4387-AE71-C58677C6BACA

2018年 部門別データ

今年も恒例の部門別データが出てます。 今年の賞金王は今平プロ‼︎ さてそ

記事を読む

image

Putt Genie

これは良いです。 Putt Genie 1.目標に対する向きの確認

記事を読む

15608609521560

ドラコン優勝

弊社でサポートをさせてもらっている 山田勉プロが ゴルフダイジェストドラコンに 今

記事を読む

13966332671750

打ち出し角度とスピン量

こんばんは     最近、やたらと目にする打ち出し角度とスピン

記事を読む



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

C5B44253-F0B1-4D7E-833A-E554A5EE800B
インスタグラムに移行します。

2011年9月からブログで色々な情報をお伝えさせておりましたが、

15832380547300
大丸、松坂屋休業について

新型コロナウイルス感染症に伴い 休業しておりました 大丸東

B741ECE4-44BD-4DF9-A45C-B7D792C6E454

ゴルフクラシックが休刊になるとの事。  

64734594-03C4-4ECE-B98A-8454042F2746
横田プロありがとうございます。

D460M ver2が紹介されました。 ご覧ください。 &

BA0D2007-3EC8-47E8-AD80-C6639082887E
基本

テイクバックはここまで   ダウ

→もっと見る

PAGE TOP ↑